96のpom日記

無垢の木で木の器やカトラリーを主に製作している木工作家です。

念願の...

今日は、道志村へ。

住宅兼工房を譲ってくれるjuconさんの所へ行って来ましたー。

 

 

今日はjuconさんに道志村の設備屋さんを紹介してもらいました。

何故住む前から設備屋さんを紹介してもらったかって?

それはですね〜、実は今juconさんが住んでいるそして7月から私たちが住む家には、

お風呂が無いんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

っていうのは少しウソ。(笑)

家の中にお風呂が無くて、家の外にjuconさんが自ら作った五右衛門風呂があります。

 

f:id:pomuresica96:20210214193311j:plain

この素敵な素敵な建物が私とポム子が7月から住む家です。1階が工房になっていて、2階が住居スペースになっているんです。中もめちゃめちゃ素敵なんですけど、それはまた今度お見せしましょうかね。(笑)

庭から富士山が見えちゃうんですよ!!

 

で、話を戻すと写真の丸の小屋の中にお風呂があるんです。家とは中からは繋がっていないので、一度外に出て行かないといけないのです。

ちなみに、五右衛門風呂になる前はドラム缶風呂だったそうですよ。

雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の暑さにも 負けず、毎日入っているんです。宮沢賢治もきっとびっくりでしょう。

juconさんの話についてはまた今度、道志村移住についての時にしようと思うのでもうしばらくお待ち下さいね。 

 

私ポムひとりでの移住であればお風呂が無くてもいいかななんて思いましたが、ポム子もいるしいずれ新しい家族が増えた時のためにも念願のお風呂を作ることを決意しました!!

ただ、五右衛門風呂はそのまま残しますよ。五右衛門風呂に入ってみたいですし、お客さんが来た時なんか、面白いでしょうからね。あと、新しいお風呂のありがたみを知るためにも大事ですし。

 

設備屋さんのところへ行き、話を聞かせてもらいました。

どのくらいの金額になるかや、こちらの要望などお伝えしたところとても親切にしてくださいましたし、「なんでもやるから言ってくれ」と言っていただました。

本当に良い方を紹介してもらいました。juconさんありがとうございます!😁

ユニットバスで、富士山が見えるところの部屋に設置。窓を開けたらお風呂に入りながら富士山が見れちゃう。さらにポム子の要望で追い焚き機能付き。

くぅ〜〜〜〜〜〜贅沢!贅沢すぎるぜ!人生今まで住んできた家のお風呂の中で1番豪華なお風呂になっちゃいますねこりゃ。

ただ移住してから一発目のお風呂は五右衛門風呂と決めてますからね。新しいお風呂も楽しみだけど、五右衛門風呂に入るのも同じくらい楽しみ♪

五右衛門風呂へ入る時、インスタライブでもしますか。

もちろん冗談ですよ(笑)

 

道志村に移住するに当たって出会った方皆さん良い方しかいなくて、私たちは本当に恵まれているなと常々感じています。この恩をいつかお返しできるように頑張ります!!💪

 

お昼は、HOROHOROさんへ、

今日はキーマカレーを食べました。道志村に来たらいつも行くけど本当に何を食べても美味しいです!!道志村に行く機会のある方がいたら絶対に行った方がいいですよ!

 

f:id:pomuresica96:20210214202536j:plain

 

 

お腹をいっぱいにしたら、

 

f:id:pomuresica96:20210214202946j:plain

サーフスケート🛹

広い場所で他に誰もいないのでマスクは外させてもらいました。

 

juconさんに誘われて始めたんですけど、楽しいんですよー♪

ポムもポム子もマイボードを持っています😏✨

なかなか難しいですけどね。少しずつ上達していくのがまたいいんですよね。

今日はコーンを立てて曲がる練習。

師匠のjuconさんはスッスッスーと綺麗に曲がっていくのですが、ポムとポム子はあーあー叫びながら曲がってます。(笑)

 

 

f:id:pomuresica96:20210214203703j:plain

右に曲がって、

 

f:id:pomuresica96:20210214203730j:plain

左に曲がって。

まだまだ上体が高いですね。やっている時はかなり状態を下げているつもりなんですが、実際後から見ているとそうでも無いんですよね〜。悔しい。

 

最後はみんなで、

f:id:pomuresica96:20210214204103j:plain

なんかいい感じにかっこいいですね。(笑)

ただこうやって画像で見てみても師匠が1番フォームが綺麗。さすがです。

まだまだ練習が足りないな。頑張ろっ。

juconさんのブログの方でもポムとポム子のサーフスケート姿が見れるんじゃないかと思うので見たい方(そんなコアな方はいないと思いますが)は良かったらそちらも見てくださいね♪

https://blog.goo.ne.jp/jucon

 


 

こうやって今ブログを書いているときすでに筋肉痛が来ています。(笑)