96のpom日記

無垢の木で木の器やカトラリーを主に製作している木工作家です。

ブログ始めました!

あけましておめでとうございます!

ブログ始めました。

記念すべき一発目のブログ。

何を書こうかなと思いましたが、とりあえずまずは、自己紹介からしていこうかなと思います。

私の名前は、『pomuresica96』と言います。

読み方は『ポムレシカ』で『96』の部分は読まないで大丈夫です。

『ポム』って呼んでもらえたら嬉しいです。(笑)

ちなみに年齢は32歳、性別は男で、出身は愛知県で好きな食べ物はフライドポテトです。

 

私は今現在、東京のとあるところの無垢の木の家具製造の会社に勤務していて、日々、木の椅子を製作しています。その一方で、知り合いの木工房の一部を間借りさせてもらって自分の作品づくりなんかもしています。


f:id:pomuresica96:20210102170100j:image

こんなのだったり、

f:id:pomuresica96:20210102170217j:image 

こんなのだったり、
f:id:pomuresica96:20210102170322j:image

こんなのだったり、
f:id:pomuresica96:20210102170248j:image


f:id:pomuresica96:20210102170435j:image

というような無垢の木を使った器やカトラリーを製作しています。まだまだ数としては少ないですが、他にも色々な作品があるので、もしも、ほんの少しでも興味が湧いちゃった方はInstagramの方もチェックしてもらえたらとーーーーっても嬉しいです!

https://www.instagram.com/pomuresica/

 

そしてなんと!(すでにプロフィールでご覧かもしれませんが…)今から約半年後の2021年7月から山梨県道志村へ移住し、独立して木工房を構えることになりましたー!!!!!!!パチパチパチパチ。(笑)

木工を始めたときから、いつかは自分の工房を持ちたいと夢みていたので本当に嬉しい限りです。

初めに紹介させてもらった『pomuresica96』というのは実は私の工房の名前なんです。

『pomuresica96』の意味なんですけども…

 

実際にお会いした際に聞いてもらえると嬉しいです。(笑)

こんなご時世で、この先どうなるのか少し不安なところもありますが、その不安よりも今はワクワクドキドキの気持ちの方が遥かに強いです。少しでも早く以前のようにみんながマスクをせずに出かけられる生活になることを願いつつ、そうなった際にたくさんの方に自分の作品を観ていただけるように、作品づくりはもちろん、少しでも自分のことを知ってもらえるように、情報の発信をしっかりとやっていこうと思います。

 

記念すべき一発目はこのぐらいで。

ブログの更新はちょこちょこ出来たらな(出来れば週4ぐらい)と思っているので、気が向いたらまた見に来てくださいませませ。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは、本年よりよろしくお願いします!



f:id:pomuresica96:20210102174041j:image    ↑お雑煮つくって食べましたー(笑)